笑顔はええ顔、ニコニコスマイルで気持ちよく!

んにちは

まさきです。

 

 

 

最近笑ってますか??

 

 

「笑う門には福来る」

といいますが、

笑顔でいる人のところには福だけでなく

たくさんの人が集まります。

 

f:id:syokitouch:20180802222951j:plain

 

笑顔はコミュニケーションにおいても

とても大切なものなんです。

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

「おはよう」と友達が言ってきた時、

真顔だったらどう思いますか?

 

 

体調を心配しちゃったり、

自分に何かあるのかなとか思っちゃいますよね?

 

 

 

笑顔で「おはよう」と言ってくれれば、

こちらも気持ちよく笑顔で「おはよう」と

返すことができます。

 

f:id:syokitouch:20180731144526j:plain

 

そうするとそれからの会話も気持ちよく、

軽い気持ちでできますよね。

 

 

 

だから笑顔はとても大切なんです。

 

 

 

笑顔がないとクラスメイトから

「怖い」「暗い」「嫌われてるのかな?」

と思われて、距離を置かれてしまいます。

 

 

ぜひ、笑顔を心がけましょう。

 

 

f:id:syokitouch:20180726222231j:plain

 

 

では、笑顔はどうすればできるのか。

笑顔って、無理にやろうとしても

引きつってしまいますよね。

 

 

 

 

そこで、おすすめするのが、

このウンパニ体操です。

 

 

ウンパニ体操は、早稲田大学の菅原博士が、

美しいデュシェンヌ・スマイルを作るために

考えた体操で、これを1日10〜20回、時間を

おいて3セットやることで、自然な笑顔がつくれます。

 

f:id:syokitouch:20180802221541j:plain

 

ウンパニ体操をすると表情筋がほぐれて、

自然な、柔らかい笑顔がつくれます。

 

 

 

これで自然な笑顔ができるようになって、

オープンな心でコミュニケーションを

取ろうと思えば自然と、心地よい笑顔が

できるようになるでしょう。

 

 

f:id:syokitouch:20180713152635j:plain

 

いますぐ鏡の前に立って、

まずは一セットでも、

ウンパニ体操をしてみてください!

 

 

良い笑顔はよいコミュニケーションを

生みます!!