勇気とは自信、自信とは行動。自分を信じて突き進め!!

んにちは

まさきです。

 

 

 

突然ですが、

 

あなたは自分のことが好きですか?

 

 

 

自分のことを信じていますか?

 

f:id:syokitouch:20180805140159j:plain

 

僕は、自分のことが好きだし、

信じています。

 

いいところも、良くしたいなと

思っているところも全部。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

人とコミュニケーションを取る時に

自分に自信を持っていないと、

相手にもそれが伝わります。

 

 

例えば相談を受けている時に、

自信を持ってアドバイスできないと

その相手も不安になりますよね。

 

そうなるとその人は自分を頼ってくれないし、

そのせいであなたはさらに自信を失います。

 

自分を信じないばかりに友達からも

信じられなくなり、友達がいなくなっていきます。

 

f:id:syokitouch:20180805140359j:plain



 

あなたは何も信じられなくなり、

それを周りのせいにして

傷つけてしまうかもしれません。

 

 

 

無差別殺人事件の犯人の常套句はこれです。

 

「もうどうでもよくなった。」

 

「何も信じられなくなった。」

 

「誰でも良かった。」

 

 

f:id:syokitouch:20180731144638j:plain

 

あなたが悲しい思いをする前に、

自分に自信を持ってください。

 

 

 

自分に自信がある。

 

 

それだけで世界は変わります。

 

 

 

自分に自信があると、失敗を恐れない。

勇気を持つことができます。

 

 

だから自分でコミュニケーションを取りに行けるし、

会話が続かないことも怖くないし気にしない。

 

 

相手も心を許して、あなたを信じられるし、

本心で向かってくれる。

 

 

 

勇気がある人のところには多くの人が集まります。

 

 

f:id:syokitouch:20180714193407j:plain

 

自分に自信がないゴールキーパー

自分たちのゴールは任せられません。

 

「絶対に俺がゴールを守る」

 

そう思っているから本当にボールが

止められるんです。

 

f:id:syokitouch:20180805140224j:plain

 

 

だから自信を持つことが大事なんです。

 

 

そして、自信を持つためには行動をすることです。

 

 

 

 

はじめのうちはうまく会話出来ないものです。

 

 

 

プロのサッカー選手も、

はじめから上手かったはずがありません。

 

 

血のにじむような努力と、

経験があってプロになったんです。

 

 

 

でも嬉しいことに、

コミュニケーションを取ることに

プロもアマもありません。

 

 

急ぐ必要はないし、

コミュニケーションが取れる取れないで

何かが決まるわけじゃない。

 

 

 

ただ、コミュニケーションが取れると

それだけ世界が広がることは確かです。

 

 

だから、自分に自信を持ってください。

 

 

その方法は簡単です。

何をしても、

 

 

「これでいい。今の自分はこれが全て。

出来ることをやる。間違ってない。

そして次の自分につなげよう。」

 

 

そう思うことです。

 

そう思って

人に話しかけに行ったり、

人前に立って見たり、

行動をしてみることです。

 

f:id:syokitouch:20180805140730j:plain

 

不思議なもので、

最初は騙されたと思って無理やり

そう思っていても、

いつのまにか本当にそう考えるようになります。

 

 

 

今の自分をそのままに見て、

それをそのまま受け入れれば、

いつのまにか自信がついてます。

 

 

 

まずは騙されたと思って

 

 

「これでいい。何も間違ってない。

 

 

と、今の自分に言い聞かせること。

そこからはじめましょう。