これさえ出来れば好感度UP⤴︎⤴︎ミラーリング効果!

んにちは

まさきです。

 

 

人と人が話をしてるのを見てると

あ、あの子はあの男子が好きなんだ」

って思う時

ありませんか?

 

その時その子をよく見ると、

分かることがあります。

 

それは、ちょっとした

仕草や動きを真似しているんです。

 

例えば、同じ時に笑ったり、

髪をいじったり。

同じ言葉を使って見たり。

f:id:syokitouch:20180728164552j:plain

 

好意を寄せてる相手には、

無意識にやってしまうこれは、

 

ミラーリング効果」

 

 

といいます。

 

f:id:syokitouch:20180728164632j:plain

 

これを意識的に使えば、

仲良くなりたいと思っている子に

近づいたり、仲良くなったり、

好感度が上がるかもしれません!

 

 

 

いまからその方法を伝授しちゃいます!

 

 

 

①相手と同じ動きをする

 

同じタイミングで飲み物を飲んだり、

相手が姿勢を変えた時に一緒に変えたり。

同じ表情をしたりすると、

新密度が増します。

 

 

f:id:syokitouch:20180728164610j:plain

 

②同じ言葉を繰り返す

 

「○○が美味しかった!」

「○○が美味しかったんだ!」

など。

 

話を聞いてくれてると思われるし、

共感されてると思って、

お互いの距離が縮まります!

 

 

 

③テンポを合わせる

 

会話のテンポや、笑ったりする

タイミングが似ていると

居心地がよく、息が合うなと

思ってくれます。

 

 

 

 

どうでしょうか?

やってみるとそんなに

難しくはないのですが、

これには注意点があります。

 

 

 

それは

やりすぎないこと

です。

 

 

わざとらしくやったり、

タイミングを考えずにやると逆に

相手に不快感を与えたり、

ばかにされてると思われます。

 

やるときはさりげなく、

相手が足を組んだら、自分は

手を組み替えるなど、

ちょっとずらしてみたりしましょう。

 

f:id:syokitouch:20180728164707j:plain

 

 

いかがでしたか?

これが出来たら、仲良くしたい人との

距離はぐっと縮まり、途端に

コミュニケーションが楽しくなるでしょう!

 

 

まずは食卓で、家族の仕草を真似してみたり、

テレビのバラエティをみて動きを見ながら

コツをつかんでください!